holly's日記

滋賀県大津市在住 40代ライダー兼ランナーです。

ツールドおきなわ市民210㎞ 2019レース前日編

今回のおきなわには金曜日の14時に沖縄着

レンタカーはトヨタシエンタをチョイス

このクルマが家族4人と自転車一台にはちょうどいいサイズで運転もしやすく最適だった

しかもスライドドアだったし

今後もシエンタだなと思った

無事に名護の宿に着

コンドミニアムの宿でここがまた最高!!

目の前が海でジャグジーはついてるし、家電は全て整っており、冷蔵庫の中には調味料まであってご自由にどうぞ

子供も妻も私も大喜び!!

f:id:yoshyholly:20191112214516j:plain

しかも金曜日と土曜日と連泊で予約したのでゆっくり出来た

f:id:yoshyholly:20191112214441j:plain

金曜日晩ご飯は妻が美味いゴーヤチャンプルを作ってくれ、お腹一杯で就寝

翌日は8時宿出でコース終盤の試走へ

f:id:yoshyholly:20191112214608j:plain

東村まで車で送ってもらい、そこからさらに15㎞ほど逆回り、高江小中学校から試走開始

f:id:yoshyholly:20191112214709j:plain

アップダウンをこなし、個人的には羽地ダムは勿論、その手前の慶佐治の過ぎてからの5分と4分の登りはキーになると判断

f:id:yoshyholly:20191112214758j:plain

f:id:yoshyholly:20191112214847j:plain

無事に正午に受付を済ませて13時過ぎには宿に帰宅

長男と海で戯れてから美ら海水族館

なんと16時過ぎると値段が大人1200円程度になり、家族4人で3000円チョイだったのが驚いた

f:id:yoshyholly:20191112215020j:plain

f:id:yoshyholly:20191112215103j:plain

海遊館の半額とは、、、

迫力ある大水槽を堪能して足早に買い物して帰宅

妻が夕食準備をしてくれている間にレースの準備をして21時半には就寝

ほんと良い1日だった